ノースリーブタートルネック

IMG_0118
タートルネックを愛してやまない小枝に頼まれて夏用?にノースリーブを用意した・・・のを見つけました。
一応完成して、そのまま忘れてたみたい。同じく作業場よりこんばんは。
袖がなくともやっぱちょっと暑苦しい気がしますが、上着とか重ね着したい時はノースリーブがいいですね。

人妻っぽいという謎の感想と共に、小枝は気に入ったようでした。

・・・ノースリーブって人妻っぽいの??

にしても、美しい写真というものは難しいですね。
私が見惚れるあの人のドール写真に、少しでも近づけるよう精進したいものです。

作業場からこんばんは。

IMG_0117

久々に私が縫っていたからか、小枝もアイペをまた始めました。
髪なしヘッドなので、サイズの合わないウィッグを被り帽子で隠してる。
ちょっと目が大きすぎるしまだ塗りが荒いので、いずれはリペイントな感じの子。
植毛の練習もこの子でするらしい。
小枝は植毛向いてない気がするけどなー。

ピケの中身どこいった?

更新が超止まっておりました。

久々にドール服を作ろうとしてほつれどめピケを出そうとしたら、

中身がなくなっていた・・・・・気化したの?

単にドロドロに固まっただけかもしれませんが。

細部を縫うのに適した超小型ミシンがあればいいのにとよく思います。

それかスモールライトビックライト・・・・・・・( ;´Д`)

ドール服縫い慣れてる皆様はどうやってあんな細かな小さな衣服を綺麗にミシンで縫ってるのか、オフ会でもあるなら飛んで見にいきたいものです。

報告


新しく来た、しろ(右側)とレイ(左側)の仲が微妙な空気(のよう)な気がしたので、
間に女の子を座らせれば緩和剤になるんじゃね、とアキラを座らせてみました。
アキラから微妙なオーラを感じます。
なんでこんな気まずいところに座らせるんだ的な。大きさ的にも小さいですし。
大きいサイズでもアキラ作りたいですねぇ。いろいろ服着せたいです。

とはいったものの、しばらくドタバタしていてろくにドールも布も触れれずにいました。
ちょっと夏も死に掛けるくらい仕事するので、
何かしらお目におかけできるのは秋からでしょうか。

もしドール関係の更新を気にかけて下さっている方が居ましたら、
ありがとうございます。
いろいろ作りたい子案があるので頑張ります。
二時創作も作りたい子がいっぱい。
ドールサイズの立体起動作りたい。
続きを読む

Dear Mine(ディアマイン)のDUNEをお迎えしました。

Dear Mineという韓国の会社のドールです。
本当は初回限定のDUNE ~Silver Scales~(黒髪青目の黒い化粧の子)が欲しかったのですが、購入が間に合わず・・・
今発売中のDUNEベーシックの子を迎えてみました。
迎えてみて惚れ惚れ。なにこのイケネコさま。カッコいいじゃないですか!!!
なお、公式のボディセットをそのまま買うと微妙な出来になります・・・。
続きを読む

ドール用ソファ作ってみました。

100均で材料を用意しました。総額およそ600円!三時間くらいで作れます。
リーズナブルお手軽ソファ~

一万きってるソファでこういうのあった気がしますね。
そのうちお高いソファも作りたいものです。

続きを読む